tekine reale state (適値 不動産)

北海道・沖縄・湘南限定 不動産情報サイト

現在100坪の土地にロの字の庭がある注文住宅の建設を検討中

time 2018/05/16

ロの字の庭

現在100坪の土地にロの字の庭がある注文住宅の建設を検討中です。
駐車場は2台置ける程度、ロの字の庭は20坪程度、リビング30坪程度、部屋数は5つ程度でプライバシー、セキュリティも意識して2階建にしようと思っています。その際の庭の採光性が担保できるのか、耐震性に問題はないか、通気性は大丈夫かといった心配があります。私が考えていることが実現可能か教えていただきたいです。
土地は正方形です。

この相談に回答しました

 

2018年 5月14日
はじめまして。
土地は既にお持ちなんですね
土地情報がないと、建てられる面積や高さなどが検討できません
ので注意して下さい

イメージが出来上がっているようですね
採光は開口部の大きさを定めるもので、工法などによって制限がされます
耐震性というのはどの程度考えられているのか、分かりませんが
工法や使う材料、またシステム的なものがあります
当然、基礎や杭なども検討する課題になるかもしれません

プランだけではなく、建築コストや金融とのやりとりなど
コストと品質などで悩んだ時に連絡をください

ローコストを応援する
tekine.com

down

コメントする




*

360度パノラマ