tekine reale state (適値 不動産)

北海道・沖縄・湘南限定 不動産情報サイト

土地110坪の場所に平屋の店舗を建てたい

time 2018/07/12

土地110坪の場所に平屋の店舗を建てたい!

現在、蕎麦屋を経営しております。今、貸店舗での営業を9年していますが、やはり家賃の問題や、子どもができたりと将来も考え自分の店をもちたく3年ほど前から土地探しからやっています。このたび坪単価12万の調整区域の場所にたどり着き、大通りから一本入った場所で夫婦2人でできるほどのこじんまりした蕎麦カフェを考えています。26席ほどは、作りたいです。だいたい店で28坪かなと考えています。平屋の木造で建築会社さんにお願いしましたが25000万の見積もりでかなり予算オーバーでした。15000万ほどでは、不可能でしょうか?什器、クーラー、など備品は、今の場所で使っているものを使用します。あと、土地も今は、更地で素人目には、あまり気になりませんが緩やかに斜めらしく、外構が400万と見積もりがでて高いなといぅ印象でした。ローコストでなんとかできないでしょうか。今、木造ではなく、コンテナハウスや、トレーラーハウスなども考えています。元々、主人は、コンテナハウスでやって周りとの差別化をしたかったみたいですが、建築会社に木造と値段が変わらないと言われた為一回あきらめていました。
アドバイスをお願いします!ちなみに、住居は、私の実家が近いので店舗だけをたてます!

この相談に回答しました

2018年 7月 6日

こんにちは

調整区域で住宅や店舗をつくるのはかなり厳しいと思います
土地を決めるときは不動産会社にお任せすると後から住宅が作れないような
土地を売却される方を多く知っています
十分気を付けて下さい

私たちは土地購入からサポートしています
予算や条件をお知らせ頂ければお知らせべします

ローコストは得意分野であります
トレーラーハウスなども特殊なタイプを作っていますので
是非、お声がけください

適値コム

down

コメントする




*

360度パノラマ