tekine reale state (適値 不動産)

北海道・沖縄・湘南限定 不動産情報サイト

ペットと暮らす平屋オール電化見積もり

time 2018/05/01

ペットと暮らす平屋オール電化見積もり

初めましてお忙しい事とは思いますが専門家の皆様、是非ご教示をお願い致します。
未だ土地を探す段階ではありますが、平屋の注文住宅購入を計画しております。

1)お伺いしたいのは大変恐縮ながらデタラメだと思いますが
素人なりに希望間取り図を作成したのでアドバイス頂きたいのと
2)建ぺい率60%の場合の必要土地面積
3)建築費用の概算

以上3点です。
予算としては土地、諸費用込みで3000万以内なのですがおおよそ可能であるかどうかだけでもアドバイス頂けましたら幸いです。
不躾な質問で申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。

  • ペットと暮らす平屋オール電化見積もり
星マーク

相談者が役に立った

2018年 4月30日
はじめまして

住宅をつくる場合は土地を決めたあとにその土地に合うプランを考える必要が
あります
理由は土地にあう、建物制限があります
建築面積や延べ面積(1,2Fがある時の合計)、高さの制限など代表的なもの
でいえば3つですが、その他周囲の環境や法的な制限を調べて、建物をつくる計画
を行います
簡単な間取りイメージなどをイメージする場合のコツですが、先ず家族構成から
考えます
その家に住む家族の合計は何名で男女などの割合を考えます
例えば子供が小さいときは一緒の空間でもよいですが、大きくなると別々の空間が
欲しくなりますね
住宅展示場などでイメージをつくるのも一つですね
実際にあるものを見るのと図面とでは大きな違いがあります

今書いたプランのイメージを具体的に言葉にしてみることも重要ですよ
例えば、キッチンは壁付けでありますが、対面式にしていない理由などです

私は玄関近くにバスルームがあるのはどうかなと。思ったりします
水回り(トイレやバスルーム、手洗)を近づけることは生産設計といって
効率的なのですが、プランを拘束してしまうこともあります

ローコスト住宅を応援する
tekine.com

down

コメントする




*

360度パノラマ