tekine reale state (適値 不動産)

北海道・沖縄・湘南限定 不動産情報サイト

横浜西口の崖地

time 2018/06/14

横浜西口の崖地

この場を借りて、質問させてください。
新築を考えています。
下記敷地概要
・土地購入済
・土地110平米ほど
・建物予算3000万 擁壁込み
・横浜駅徒歩15分
・崖地
・既存擁壁あり
・既存擁壁セットバックさせ解体新設し駐車場をつくりたい
・2項道路部分に擁壁あり
・狂あい道路助成金が出る模様
・概算約300万ほどの助成金
・敷地内高低差約3-5m
・現状更地
・第1種低層住居
・建ぺい率60
・容積100
・第1種高度地区
・ボーリング調査済
・地層1mでn値50
・宮脇さんのブルーボックスの土地に近いイメージ私はとても建築が好きです。
この土地については、宮脇さんのブルーボックスが建っている土地に似ていて、崖地であることから、かなりお手頃でした。
大好きなブルーボックスみたいな家が建てられるのではないか、
また、横浜駅が徒歩圏内かつ眺望がとても良いんです。
擁壁の予算が想像つかないながら、助成金がもらえるこということもあり、勢いで土地を買ってしまいました。

横浜市の崖地に詳しい方、
私は予算内で夢のマイホームを手にすることができるのでしょうか?

おそらく、ハウスメーカーと呼ばれるところではできない気がして、こちらに頼った次第です。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

この相談に回答しました

2018年 6月14日
はじめまして

鎌倉にてアトリエがあるので湘南、横浜、横須賀にて活動しています
建築コストを研究している珍しい設計事務所です
予算が3000万円ということで決まっている場合、傾斜地などは基礎や
周囲の傾斜保護的な費用などの特別な金額が掛かる可能性が大です
横浜は非常に厳しい指導があることでも有名です
建築コストで悩んだらご相談下さい

info@tekine.com
http://www.at-design-works.net

down

コメントする




*

360度パノラマ